2011年4月22日金曜日

GarageBand でサウンドフォントを使う

GarageBandでは、自分で入手したサウンドフォントを使う事ができます。
サウンドフォントというのは、ようするに音色がファイルになったもので、拡張子は sf2とかsbkです。

自分で入手した音色で楽曲が作れると考えてくれればいいです。




1、サウンドフォントのインストール

/Library/Audio/Sounds/Banksフォルダに拡張子がsf2になっているサウンドフォントを置くだけ。




サウンドフォントを使う

  1. トラックのヘッダをダブルクリック、もしくはトラックを選択して トラック>トラック情報を表示


  2. 編集をクリックして、トラックジェネレータとエフェクトコントロールを表示します。



  3. サウンドジェネレータのポップアップメニューから「DLSMusicDevice」を選択します。


  4. サウンドジェネレータのアイコンをクリックして、「エディタ」ウインドウを表示します。



  5. 「Sound Bank」ポップアップメニューから、使用したいサウンドフォントを選択します。


  6. 選択したら、「エディタ」ウインドウと「トラック情報」パネルを閉じます。
  7. 他のソフトウェア音源の場合と同じように、サウンドフォントを演奏して録音します。

0 件のコメント:

コメントを投稿